Engineer2002’s blog

ラジコンとアプリ開発とごはん

タミヤ ハイラックス Bruiser製作記 その4

前回までで、約3ヶ月(内1ヶ月は放置)かけて製作したBruiserが完成したので、今回は最終回として、撮影した結果を披露してみたい。使用したカメラはソニーのRX100M2で、ホワイトバランスは室内灯に合わせて微調整した。 前。 後ろ。 斜め前。 斜め後ろ。 大…

タミヤ ハイラックス Bruiser製作記 その3

前回は、プロポを操作して前後左右に動かせる「ラジコンカーっぽいもの」に、LEDライト・音・振動を司るマルチファンクションユニットMFC-02を無理矢理(?)インストールところまで進めた。今回はいよいよ大詰め、ボディ製作に取り掛かる。 取説上最後のE工…

タミヤ ハイラックス Bruiser製作記 その2

前回は、ひととおり説明書どおりにシャシーの組み立てを行い、プロポを操作して前後左右に動く「ラジコンカーっぽいもの」が完成した。 やる気を充電したところで、「LEDライトコントロール」「スロットル開度にリンクするエンジン音・ホーン音・ウィンカー…

タミヤ ハイラックス Bruiser製作記 その1

ついに買ってしまった。 タミヤ製ラジコンカーの中でも、デカくて高くて歴史の長いBruiser。ラジコンカー全体で見ても、スケールモデルとしては間違いなくトップクラスのリアリティとメカニズムと組みごたえを味わえるらしい。 これまで組んだラジコンカーは…